【動画】kintone_レコードを一括削除する

雨が降っていますね、トッティです。

 

今回はkintoneのアプリ内にある「レコードの一括削除」の方法を紹介します。kintoneはアプリの作成も簡単なら、その中に入れるレコード(各データ)の登録も凄く簡単なので、ついポンポンレコードを登録してしまいます。そのため、最初テストデータを幾つか入れようと思っている内に20も30も入れてしまう場合がよくあります。

レコードを削除する場合は右端のゴミ箱から削除することができます。

「ゴミ箱」から削除
「ゴミ箱」から削除

 

 

 

 

できます、が、、、「一個一個削除するのがめんどくさいいい!」という方、一括削除できます。以下、動画で説明致します。

 

 

 

「トッティの声がオフィスに流れるのが怖い!」という方は他サイトですが、画像で説明してくれてますので以下からご覧ください。

KINTONEの案件管理でレコードを一括削除する

 

それではまた。

 

トヨクモのkintone連携サービスは30日間無料でお試しが可能です。自動で課金が開始されることはございませんので、「やっぱり必要ないな」と感じた時も、特に解約等のご連絡は不要です。以下のボタンよりお気軽にお試しくださいませ。

最新情報をチェックしよう!
>kintone連携サービスの定番【トヨクモ】

kintone連携サービスの定番【トヨクモ】

4000契約以上(2020年11月時点)、kintone利用ユーザーのうち、5社に1つは使われている定番のkintone連携サービス。全6製品とも30日間の無料お試しをご用意しております。お試しはこちらから。

CTR IMG