Read Article

【kintone(キントーン)から帳票出力】プルダウンに表示する帳票を選択できます!

【kintone(キントーン)から帳票出力】プルダウンに表示する帳票を選択できます!

美容院に行く度にショートの髪をさらに短くしてしまいます、嶋田です。さて、今回は弊社kintone連携製品で一番ご契約をいただいているサービス、プリントクリエイターの超重要なバージョンアップをご案内しに参りました。

プリントクリエイターをご存知ない?!そんな方はこちらから。30日間のトライアルもできますので、ぜひお試しくださいね。

帳票出力時の選択肢が多くて不便でした

プリントクリエイターで帳票を作成する際は、帳票を1枚ずつ登録し、複数枚を組み合わせて出力したい場合にも組み合わせる設定をしていただく必要がございます。そのため、これまでのプリントクリエイターの仕様では、帳票のページ数が多い場合は選択肢となる帳票が多くなってしまい、kintoneからの出力時にも不要な帳票がたくさん表示されてしまう、というお問い合わせをよくいただいていました。

アプリに紐づく全ての帳票が表示されてしまう

プルダウンに表示する帳票を選択可能に!!

本日(2020年10月23日(金))に実施したバージョンアップにおいて、「帳票の並べ替え」機能で帳票を公開する・非公開にするを選択できるようになりました。青い「公開」表示になっているものが公開する帳票、グレーで表示されている帳票が非公開にする帳票ですね。

公開する帳票を設定し、「変更を保存」、「JavaScriptを送信」してkintoneアプリ側を再度確認してみます。


必要な帳票のみが表示され、すっきりしましたね!!!
プリントクリエイターを業務にご活用いただいているお客様はぜひぜひ設定していただければと思います!!

30日間、無料でトライアル可能です!

これまでもお客様からのご意見やご要望を反映してバージョンアップを重ねてきたプリントクリエイターですが、前回のこちらの記事でも案内したように、さらなる機能追加を予定していますよ!

ご利用されたことがない!という方も、kintoneで管理されているデータがあるようであれば、ご活用いただけるシーンがきっとあるのではないかと思います!ぜひ気軽に試してみてください♪

プリントクリエイターの無料お試し申込み
プラン別利用料金・その他の活用法はコチラ

この記事を書いた人

嶋田
嶋田と申します。
kintone初心者と名乗りつつ業界5年目になりました。
kintoneを初めてお試しになるかたにもわかりやすく、使っていただいている方にも参考にしていただける記事を目指してまいります。
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top