Read Article

初めて大阪でプリントクリエイターのセミナーを開催しました

初めて大阪でプリントクリエイターのセミナーを開催しました

こんにちは、トッティです。

昨日(23日)初めて、kintone活用セミナーを大阪で開催してきました!

弊社からは私1人で向かったので、開催レポートというほど写真も撮れていませんが、報告です。

先に謝っておきますが、眠い目を擦りながら大阪に向かったので、そこまで内容がある記事を書けるほど、記録をとっていません。

※もちろん、セミナーだけは全力で行ないましたよ!

朝一、新幹線で大阪へ向かう

もうこの時点でテンションは地の底を這っているのですが、寝坊するのが怖かったので寝ずに朝を迎えました。

kintoneとは全然関係ないんですけど、皆さん、iPhoneの「リマインダー」機能である場所に着いたらアラームを鳴らすことができるってご存じですか?今回、大阪を寝過ごすのが怖かったので、1駅前の京都駅に着いたら鳴るようアラームを設定しました。

こんな感じで設置する、すごい便利
こんな感じで設置する、すごい便利

さて、安心して新幹線移動をしていたのですが、やはりというか何というか、爆睡してしまいました。気づいたら終点新大阪。乗る新幹線を選んで良かったですね。アラームは鳴りませんでした。

午後からセミナー開催

午前にお客様のもとへ訪問した後、セミナーを開催したのですが、今回の開催場所はサイボウズの大阪支社セミナールームをお借りしました!

初めておじゃましました!
初めておじゃましました!

案内チラシ
案内チラシ、さすがのたこ焼き

セミナー最中の写真はほとんど無いです。私が話していたので。。。
セミナー最中の写真はほとんど無いです。私が話していたので。。。

サイボウズ社の玉田さんにもご協力いただく!
サイボウズ社の玉田さんにもご協力いただく!

 

 

 

 

と、いうことで無事大阪でのkintone活用セミナーを開催することができました!開催時に玉田さんにご協力いただきましたが、その後のセミナーは私がずっと話していたので、これ以上写真がありません。。。

ですが、皆さん熱心にkintone、また弊社のプリントクリエイターへの質問をくださり、有意義なものにできたかな、と思います。少しでも参加された皆さんの業務改善に繋がれば嬉しいです!

 

ひとり、帰る

さて、予定では17:30までのセミナーでしたが、その後も質疑応答が止まらず、加えて後片付けまでしていたら、サイボウズ社を出るのが19時近くになっていました。

帰り道に発見したものを報告しますね。

1つ目

kintoneの広告ポスター!
kintoneの広告ポスター!

うわさには聞いていましたが、Newバージョンの交通広告を初めて見ました。エスカレーターに乗る前から気づいてましたが、階段を上る元気がありませんでした。

 

2つめ、新幹線に乗って約15分後

今朝、お願いしたかったんだよ!
今朝、お願いしたかったんだよ!

帰り道だけリマインダー機能が動いてますね。本当ダメっ子。

さて、そんなこんなで無事に帰ってきた私ですが、会社でおかえりパーティをやってくれるだろうと、急ぎ会社に戻ってきました。そしたら、、、

 

誰もいないね
誰もいないね

悲しいので、1人でパーティを行ないました。割と1人パーティは慣れています。

ひとり、餃子を食べながら
餃子を食べながら

 

セミナーは8月、9月にも予定をしています

さて、今回の記事は内容が全然無いのですが、セミナーはきちんと解説を行ないますので、是非お気軽にご参加ください。直近では8/11(火)、9/15(火)に予定しています。今回はどちらも東京で開催します。

こちらのページから、ご希望のセミナーにお申込みください!

どんなことを行うか、気になった方は過去記事もチェックしてみてくださいね!下記2つの記事はちゃんとレポートしたつもりです!

帳票機能を中心にkintone活用セミナーを主催してみた

二回目のセミナーを開催したが、少しは改善できただろうか?

 

それではまた。

この記事を書いた人

トッティ
トッティ
トッティです。「開発者ではない。でも、いろいろkintoneを使い倒したい!」そんなあなた、奇遇ですね、僕もです。非開発者としての高みを目指しつつ、その道程を共有致します。

今日も張り切って行きましょう。
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top