Read Article

【2018/10/12】kintoneとメールワイズの連携が外れた際の修正方法

【2018/10/12】kintoneとメールワイズの連携が外れた際の修正方法

トッティなんですけどね、、、

ついさっき社内の掲示板でコメントがつきました。

ん、なんだろ?

別に何も設定いじってないし、問題ないだろと思ってアプリを覗いたらさぁ、、、

え、なにコレ

“利用するメールアプリケーションを設定する必要があります。アプリの管理者に連絡してください。”???????

アプリの管理者って僕のことですか?何も設定変更した記憶ないけど。。。

アプリの設定で、再設定を行う必要あり!

サイボウズの方に聞いたら仕様変更とのことで、諦めて設定をもう一回行います!で、どこを見ればよいかわからない!そんなあなたに設定更新の方法をご案内しましょ!

まずはプラグインの設定に進もう

 

ほんでもってネジマークをクリック!

 

この2つ選んであげればOK〜

・利用するメールスペースをブランクから利用しているメールスペースに変更
・利用するメールアプリケーションをブランクから「メール」に変更

上記をおこなって、最後忘れずに「アプリを更新」をクリックすればOK!

アプリの更新忘れずに!

設定自体は完了です。kintoneにメール作成ボタンは出ましたか?

 

出てる〜

出ましたね!これで一段落( ´ ▽ ` )ノ

さ、残りのアプリもかたづけちゃいましょう!

 

え、残りの69個、どこ?

スーパーフライデイだからそろそろ帰ろうかな。。。

 

それではまた。

この記事を書いた人

トッティ
トッティ
トッティです。「開発者ではない。でも、いろいろkintoneを使い倒したい!」そんなあなた、奇遇ですね、僕もです。非開発者としての高みを目指しつつ、その道程を共有致します。

今日も張り切って行きましょう。
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top