【動画】kintone_アクション機能で異なるアプリ間でフィールドコピーを行う

トッティです。

 

今回はkintoneの機能説明をします。

簡単操作が特徴のkintoneだけあって、実は初歩的な問い合わせってあまり無かったりします。「触ったら大体分かる」んでしょうね。良いことだと思います。

そんな中でもちょくちょくいただく質問の中に「アクションって何?」というものがあります。アクション機能とは”レコードのデータをコピーして、指定したアプリにレコードを登録するアクションを作成でき“る機能です。サイボウズ社のHPにおける説明の枕言葉として「現在の機能では」とあるので、ここも機能拡張していく予定なのでしょう、楽しみです。

以下のページで詳細が確認できますので、ご確認ください。

https://help.cybozu.com/ja/k/user/set_appaction.html

 

上記のページを読みこむのが面倒だと言う方は、動画をご用意しましたので下記ご覧ください。ひと通りの操作はしていますが、早速コピー先を間違えるなど、少しボケてしまっています。反面教師として参考にしていただきたいので、あえて動画修正しません。

 

皆さんは失敗しないように設定してくださいね。

それではまた。

 

トヨクモのkintone連携サービスは30日間無料でお試しが可能です。自動で課金が開始されることはございませんので、「やっぱり必要ないな」と感じた時も、特に解約等のご連絡は不要です。以下のボタンよりお気軽にお試しくださいませ。

最新情報をチェックしよう!
>kintone連携サービスの定番【トヨクモ】

kintone連携サービスの定番【トヨクモ】

4000契約以上(2020年11月時点)、kintone利用ユーザーのうち、5社に1つは使われている定番のkintone連携サービス。全6製品とも30日間の無料お試しをご用意しております。お試しはこちらから。

CTR IMG