Read Article

アプリを誤って削除、でも大丈夫kBackupがあります!

アプリを誤って削除、でも大丈夫kBackupがあります!

おはようございます。石井です。

異常な暑さは少しやわらいで来ていますが、まだまだ残暑の中如何お過ごしでしょうか?

さて、今日は意外にもkintoneapp blogでは一度もとりあげてなかったkBackupについて書きますね。

おかげさまで最近パートナー様からの問い合わせも増えてきています。

当社のkintone連携サービスをご利用中のお客様からお話を伺うと、会社の基幹データを

kintoneと連携して利用しているなど、重要なデータをkintoneで扱うお客様が増えてきていると

実感しています。

そうなると、日常に潜んでいるデータ消失の備えは大丈夫でしょうか?

kintoneはサイボウズがバックアップしているから不要では・・・とお考えの貴方。。

それだけでは万全ではありません。

サイボウズはクラウドベンダーとして、当然にkintoneのバックアップを行っています。でもこれは

kintone全体のサービスを安定して提供するにあたってに万が一のことがあった場合に備えてのことです。

例えば、お客様が間違って大事なアプリを削除してしまった。同じサブドメインに戻したいといっても

個別にサブドメインを指定してリストアすることは残念ながらできません。

でも大丈夫!重要なアプリは定期的にcsvでダウンロードしているから・・・とお考えの貴方。。

残念ながら、テーブルのデータや添付ファイルはcsvには落とせません。。

そんなときに、サイボウズスタートアップスの「kBackup」があります。

上記のようなお困りの場合の場合でも安心してご利用いただけます!

1.アプリを個別に指定してリストアできます!

もし誤って、アプリを削除してしまってもご安心ください。バックアップされたデータからリストア

可能です。

定期バックアップで、レコードデータはもちろん、テーブルのデータ、添付ファイルまでのバックアップを

30日間保存していますので、万が一の際も安心です。

2.オンラインバックアップで当日の操作も安心!

レコードの追加、編集、削除の操作がされたタイミングで、更新後のデータを自動的にバックアップしています。

間違ってレコードを削除して場合位でも、データを復旧する際には、直前のデータまでリストアすることで、

最新のデータに戻すことができます。

3.他のkintone連携サービス同様リーズナブルな料金設定

サイボウズススタートアップスのkintone連携サービスはユーザー課金のライセンスをいただいておりません。

ですので、kintoneのバックアップが月額7,000年〜(ライトコース、税抜き)からお手軽にスタートできます。

kBackupは、30日間無料でトライアルが可能です。ぜひ、こちらからお試しください!

今回は、ちょっとBSテレビの通販みたいなブログになってしまいましたが、、

ぜひ一度お試しください!

 

kBackup__1__pptx

この記事を書いた人

石井
石井
こんにちは。最近クラフトビールにはまっている石井です。ユーザーの方が分かりやすい記事を掲載するように心がけていきます。

少しでもお役にたてればうれしいです!
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top